RSS | ATOM | SEARCH
小学生お仕事体験塾

 

 お盆休みの週の日曜日、

 内山さんに誘ってもらって、

 「小学生お仕事体験塾」に参加しましたぁ。

 

 私は知らなかったのですが、

 何年か前からやってる夏休み恒例のイベントです。

 

 今年、初めて、建築士会が出展すると言うことで、

 手伝いに行きました。

 

 いろんな職業ブースがあって、

 小学生が興味のある所をまわり、

 ちょっとだけ、仕事体験をしてみる、

 そんな感じ。

 

 ほんとに、いーっぱいの職業があって、

 美容師や調理師とか、郵便局や信金とか、

 保育士、医師、教師、弁護士、薬剤師、介護士、

 和紙職人、和菓子職人、生け花先生、観光案内人、

 雑貨屋さん、ネイリスト、ラジオパーソナリティー、

 バーテンダー、システムエンジニア、塗装、左官など、

 全部で47ブース。

 

 

 建築士会は、CAD体験とおなじみの「紙ぶるる」です。

 それが建築士の仕事かと言われると違うんだけど...。

 なかなか難しいです。

 

 

 

 えちごん来ました。

 横断歩道で信号待ちです。

 

 

 手をあげて渡ってます。

 

 

 かわいいー。

 

  良い子。

 

   よく躾られてます。

 

 

 

 

 

author:まち会−みんなでまちづくりする会−, category:-, 23:07
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。